Archive for 2月, 2017

伊豆に運転ピクニック

この前伊豆に運行旅立ちへ行ってきました。

晴天でまったくさわやか気合でお出かけ。

トラベルのもくろみは海水浴と金目鯛!

本当は伊豆は金目鯛が名物で、東京では考えられないほどお安く、しかも超新鮮なものが食べられるんです。

で、行程のターミナルにおけるサイクル寿司屋くんをめぐってきました!

先ほど獲ったばかりの金目鯛がお寿司になって露呈!

いいのかな〜そんな壮観、なんて思いながらペロリといった完食。

とろける〜!

歌手もののコート応答を通してしまう。

但しそれくらい嬉しい!

最高です。

そのあと海岸へ赴き、ビールを呑みつつ浮き輪でプカプカ。

あらこの世のパラダイスです、と思いながら下田を堪能してまいりました。

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、初めてにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのがようやくで、最初の一口を食べるポイント心音しました。

食べるって、じゃがいもの舌ざわりと似ていて、すごい美味しかっただ。

そうして、トマトのちっともとしたテーストもすごく最高でした。

今夏は、にんにくをいっぱい食べているから、夏場のだるさが少ない気がします。

スパイシーで快適で、バイタリティーの生まれるカレーを食べてバイタリティーいっぱいになりました。

今年はにんにくの技能で暑ーい夏場の受ける事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのでひどく隠れ家になりました。

良い物に囲まれて

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸仲間に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

しばらく、勝手がわかってきたかな?ぐらいで新しい数に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットから訪れ、リリアン、ぬいぐるみ作成、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物数が上がるばかりで技術向上はさほどだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は他と比べれば少し楽な質だとは思っています。

きのうできたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の調教件に作った巾着包みが汚れてしまったので、余っている布としてパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

可愛らしく取るぞー!!

最近のまつげ環境

私の自分勝手化粧での最良こだわっていらっしゃる部位が「まつげ」だ!

目が腫れぼったいので、まつげが上がっているか、下がっているかで、ちっとも気分が向かうんです。。

今まで色んなマスカラやビューラーを試してきましたが、これぞ理想のまつげにたどり着いたのは現在の訳。

長かったー。

しかも甚だしくシンプルにファシオのマスカラって、ホットビューラーのまつげ来るん。

こういう2つ無敵だ。

ファシオのマスカラを二度塗ってから、まつげくるんでまつげを吊り上げるだけ。

一体全体これだけで綺麗なまつげの出来上がりー!しかも夕方までお直し無しで可能

まつげでお困りの顧客、必ずぜひともためして下さい。

まつげ生じるんはAmazon君が安いですよー。

超、超ビギナー

過日フランスを旅してから徹頭徹尾はまってしまったこちら。

昔からフランス人のやりくりや直感に共感を持っていたこともあったのと、航海自体が全くよかったのでTVでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今日この頃なのです。

と共にフランス語を始めました(未満フラ語)。

フラ語は随分のビギナー。

「ボンジュール」と「メルシー」だけで航海消息筋は乗り切ったのです。

が、帰国してやっぱ旅行するならその国のセリフを知っておいたほうがいいと痛感したので、いつか何時になるかわからないフランス旅行のためにフラ語を始めました。

今はずっとNHKラジオの「ラジオでフランス語」ってNHKTVの「TVでフランス語」をひたすら見て聞いてる一年中だ。

できるだけ聞いて、家でボツボツ言ってみて・・・

亀のテンポだけど、ひとつひとつ関わるぞ。