明かし巧み、聞き上手

近年、90年齢のおばあちゃんとトピック始める機会がありました。

疾病で入院していますが、しっかりしていて至ってお元気なクライアントだ。

も、耳が遠くてまぶたも悪いので、近隣へ寄って大きな声で話さなければなりません。

側の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、内容の内容もきちんとしてるし、わからないことはないのです。

女性の塩梅を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、相手が話し終える前にまたしゃべり押し出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

演説はお互いの加速を合わせることが大事。

相手がお爺さんやキッズならこいつが差し向けるくらいの意気込みでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される今日、どれだけお話を持ってるかも大事ですが、相手の内容をじっくり最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

お取寄せがおもしろいだ

お取寄せが好きで、通常楽天業界をチェックしていらっしゃる。

“後押し”とか、“逸品”といった語彙を入れて、世論産物をさがしていらっしゃる。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なケーキや食事を使いたいという意識が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるって何だかうまい〜!

剰余何度も貰えませんが、毎月くらいはこんな楽しみがあってもいいですよね。

因みに、次の真意はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出てくる趣き、期待しています。

ああー今から楽しみです!

各種ハンバーグ

私も肉親もハンバーグが好きで、よく作ります。

最近は「ディナーバーグ」といって、ハンバーグの中にディナーを混ぜるというのもあるらしきということを馴染みから聞いて、さっさと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、原則ディナーが入っているのかいないのかがわからない、しょっちゅうと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビジョンでおくらをハンバーグの中に加えると美味いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う道理なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

バイリンガルを志せ!

1年代2ヶ月になった次女。先日、どうにもひとり言をいうようになった。

女、男等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

マンションの家柄はEnglishが話せるヤツが多く、我々も伝達ができる度合には話せる。

次女にはどうしてもバイリンガルになってもらいたいので、文献やフォト、Englishのテレビジョンプログラムなどに合わせて踊って見る。

但し、あまり興味がないフィーリング。

Englishには反応しないが、マラカスには神経質に反応する。

息子の脳は3年代で80%が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ん坊の時期に良い刺激を与えることはいい事だと思うので、やり方を変えながら続けてみようという。

テンション、根気がないと難しそうだけど、次女の為なら頑張れる気がする!

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休日だったので夫人という昼めしでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼めしコースで4500円!!(+o+)

強制自分の対価では食べれません。

金の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉は特に嵩もあって柔らかくて美味しくて愉快いっぱいでした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏場なので正しく焼いてもらいました。

美味しいものを食べて愉快を沢山充電したので、明日から踏ん張れそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のわたしは何かが違う。

元気がみなぎっております。

お肉の感情は激しいな!って実感しました。

蛍光光が切れて買いに行った

前夜の8ら居間の蛍光灯が切れてしまったのでした。

こどもが大騒ぎを通していました。電気がつかないから天王山ができないと言っていたんです。

自身はその「天王山ができない」の言葉にイライラしてしまったのでした。

「天王山などできなくてもいいだろう」と言い返してしまったのでした。

自身は近所の電気屋はとうに終わって掛かるなと思って、近所の何でも売るお暖簾が念頭をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようという

思いついたんです。

急いで蛍光灯を買いに走り回りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店先でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もどんどんしたカタチも大好きなあたしにとってはなんて素敵なブーム!

といった大醍醐味で、思い切りあちこちで買って食べていました。

けど、前日友達といったミスドに行った段階、それほどそういったハイカロリーなカタチ食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは全て考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップガンガンかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってヒソヒソ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。

恐い!

も美味いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはなんとなく召し上がるテンポを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

習い事

主人にすすめられて、テニス実習に通い始めました。

大人になってからはやっととなる習い事だ。

超アマチュアなのでレッスンは45食い分と早く、無料の託児もあるので2年のお子さんを連れて行っても安心です。

主人は先輩なので、中熟練の講義に通っていますが、共通のホビーが新しく増えたのは至極良かったです。

随時夫人に娯楽に来てもらったところ暇をもらって主人と2人でテニスを楽しんでいます。

わたしが未だ下手なので、ストロークもままならないですが、でもレッスンに通う前とこれからは余程違う。

主人も相手方が出来て楽しい様子で、ボールを買い足してインストラクターインプレッションでアドバイスしながら教えて頂ける。

お子さんがラケットを持てるようになったら一緒にテニス外套を走りたいと思います。

先日MUJIが隠れ家。

MUJI(無印良品)て、やってくるところにお職場が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、今日MUJIのものがお気に入りです。

ふと何か探していて検索していたらバックアップがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみるとなんだかんだ種別も増えてました。

陽気のバーゲンで個別売り物がお手頃で買えたので長々小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい匂いもあるし、匂いがきつすぎないのも素晴らしいなぁと感じます。

アットコスメで1周辺になったミルクの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

今どきはまってあるお菓子製作において

がんらい甘いものが大好きで、うまいと評判の甘味屋氏を巡ったり、話題のコンビニスイーツを食することが嗜好のようになっていらっしゃる。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

間食作りの事例はなかったので、今は依然として簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、間食を作っているスパンがかなり明るいだ。

甘さを深くしたり除けたりといった、自分なりにアレンジができるのも嬉しいです。

近々ひときわ凝った間食も焼き上げるようになりたいので、楽しみながら間食作りを続けていきたいと思います。